smileQ&A

A

お支払いにつきましては、施工完了後、後日ご請求書をお持ち致します。そちらをご確認の上、指定の口座へのお振込み、もしくは現地にて現金でのお支払いをお願いしております。今後、クレジットカードやローンにも対応できるよう準備してまいります。

A

まず、お顔合わせだけ…といったご要望でしたら、現場以外の場所でご挨拶をすることは可能です。事前にご連絡をいただければ、弊社打ち合わせ室にてお話をすることもできます。ただし、実際の現場を見ないと、正確な対処方法やお見積を出すことができかねますので、ご挨拶が済みましたら、ご了承の元、後日現場を拝見させていただきます。

A

今、お住まいの上で、不具合を感じられているところを、忘れないようにメモしておいてください。「水道の出が悪い」「掃除をしても排水管が詰まる」「床がたわんでいる気がする」など、些細なことでも構いません。現地にお伺いして、気になる箇所を一つひとつ確認していき、修理が必要なところをご説明致します。一度に修理が難しい場合は、修理の優先順位を決めて対応していくことも可能です。

A

家庭用のエアコン1台からお取り付け可能です。新規設置から、今あるエアコンを別の部屋に取り付けたいなど、さまざまなご相談に対応いたします。実際のお部屋の状況を見た上で、設置場所などを決めてまいります。まずはお気軽にご相談ください。

A

マンションでも個人(持ち主)の専用スペースである専有部分であればリフォームできます。専有部分と誤解しやすいのは避難通路になっていることが多いベランダです。玄関ドアやサッシもマンションの一部であることからリフォームできない場合があります。内装に手を加えたりするのは問題ありませんが、キッチンや浴室などの水まわりの位置を大幅に変更する場合などは事前に調査が必要な場合が多いためまずはご相談ください。

A

まずはリフォームで実現したいこと、解消したい悩みをリフォームノートに書いてみましょう。
「リビングが暗い、ジメジメする、収納スペースが狭い」「掃除のラクな浴室やトイレがいい」などなど…たくさんの悩みや希望があるほど、具体的なリフォームのイメージを描きやすくなります。
理想のリフォーム実現のためには、気に入ったお部屋の載った雑誌やカタログのスクラップブックがおすすめ。デザインのイメージが掴みやすくなりますよ。

A

はじめにしっかりヒアリングさせていただきます。お客さまのイメージや思い、ご要望などをお聞かせください。おおまかな予算が決まっている場合でも、予算内でリフォームするための提出をさせていただきます。

ご相談・お見積りはお気軽に